No.18 相続の相談は誰にしますか?

No.18 相続の相談は誰にしますか?

 皆さんは、相続の相談をしたいと思ったとき、誰に相談しますか?弁護士、司法書士、行政書士、税理士、銀行、会計事務所など、相続の相談を受けているところは沢山あります。でも、厳密に言うと相続の専門家はいないのです。弁護士さんや司法書士さんなどは、法律や手続きの専門家として、相続案件を扱っていますが、相続を専門に行っているわけではありません。
 では、誰に相談するのがいいのでしょうか?私の考えでは、相続という案件を多く扱った、経験値の高い人がいいと思います。
 例えば、私はいま「不動産買取センター郡山店」で不動産の売買物件を扱っていますが、特に、最近多くなってきているのが相続相談からの売却です。法律のことなら弁護士さん、税金のことなら税理士さんにお願いするのがいいと思いますが、相続物件に関しては、私たち不動産業が一番経験しているのではないでしょうか。相続で一番問題になるのは不動産です。私は決して相続だけを専門として行っているわけではありませんが、相続物件を数多く扱ってきました。お客様には、その経験を活かしてご相談をお受けしたいと思っております。

コラム18画像

当社は不動産の売買、相続についてのご相談を受け付けております。
ぜひこちらからお気軽にご相談ください。

WEBからの相談・査定申し込みの方、売買成約時に100,000キャッシュバック

サイト内リンク一覧
Top