No.17 相続物件と相続全般への対応!

No.17 相続物件と相続全般への対応!

 最近、相続物件の取り扱いが多くなっています。団塊の世代と呼ばれる方がお亡くなりになったり、終活で不動産を処分する方が増えているからです。相続は大変だというイメージがあると思いますが、実際に大変です。特に、相続される方がお亡くなりになってから、すぐに、決めなくてはならないこともあり、苦痛を感じる方も多いのではないでしょうか。
 そんなときに、もっと早く決めておけば良かったと思うのが、不動産です。不動産は現金や預貯金と違い、金額が明確になっておらず、分けるのも難しいため、もめる原因になることも珍しくありません。そのため、当社では、コロナ渦以前から相続セミナーを開催しておりましたが、現在では、店舗にて個別の相談を行っております。
 仲の良い家族でも、相続に関する話し合いはし難く、できれば避けて通りたいという気持ちをお持ちの方も多いと思いますが、仲が良いからこそ、その関係を大切にするという意味で、ぜひ、ご相談ください。皆様の相続に関する悩みと、様々な問題を解決するため、当社では、弁護士や司法書士、解体業者等、幅広い専門業者とネットワークを結び、お客様の相続に関するお悩みごとを解決いたします。

コラム17画像

当社は不動産の売買、相続についてのご相談を受け付けております。
ぜひこちらからお気軽にご相談ください。

WEBからの相談・査定申し込みの方、売買成約時に100,000キャッシュバック

サイト内リンク一覧
Top